疑問

私は気になっている事がある

 

 

幽霊が存在するかどうかだ(笑)

幼稚な疑問かと思うが大人になった今、とても気になって毎日考えている。

 

 

 

 

 

 

・夜中の病院で幽霊が彷徨ってる話

・事故物件で幽霊に遭遇した話

・タクシーに乗せた乗客が幽霊だった話

 

私はこのような怖い話や心霊映像が好きで

体験談を見たり、Youtubeで視聴している。

 

とても背筋がゾクゾクし、

視聴後は1人でトイレに行くのがとても怖い(秘密)

 

だがここで思ったのだが

 

 

 

 

自分自身は人生で一度も

霊的な事象に遭遇した事がない

 

 

「本当に幽霊っているん??」

 

こうして疑問を抱いた。

 

 

 

私は母親にそのことを話した。

するとある興味深い話を聞いた

 

 

 

 

その話は母が約15年ほど前に聞いた話なのだが、私の近所にA君という友達の家がある。

 

 

その家は父.母.A君.弟の4人暮らしで

A君と弟は小学校に通っている

 

家は引っ越してきたばかりの新築で当然事故物件ではない

 

ある日の昼にA君の母がベランダで服を干していると、突然リビングから何かが駆け回る音がしたらしい。

 

「家には自分以外いないし何の音だろう?」

 

そう思い様子を見に行くと

 

 

 

 

 

全く知らないおかっぱ女の子が

家中を駆け回っていた

 

 

あれは座敷童子だったのではないか

という話

 

 

 

座敷童子って幽霊じゃなくてどちらかというと幸福をもたらす妖怪な気が...

 

まぁ今度A君の母に直接聞いてみようかな

 

 

 

 

あれ、全く疑問が解決出来てない....(笑)